二択の選択

優柔不断。でも二択まで絞れたらあと一歩!使ってみないと分からないものは試してみて…日常で迷った、ちょっとした二択を書き出してみたゆる〜いブログ。たまにお題

お題「ゆっくり見たい映画」

ゆっくり見たい映画…

 

それは…気合を入れてみたい映画。

 

私の場合はヒューマンドラマと大好きな映画。

 

部屋を暗くして、飲み物を準備して何にも邪魔されない状態でみたい。

好きな映画の場合はお酒もおつまみも大好きなものを揃えるけど、ヒューマンドラマの場合は集中したいから飲み物くらいでいい。

 

さて、ゆっくりみたい映画🎬

順位は付けずにいくつか発表します。ネタバレなし。

映画.comさんよりリンク貼ります。

 

 

『Stand by me』(https://eiga.com/movie/45887/)

大好き。好きすぎてなかなかみれない。順位つけないと言ったけどこれは1番笑

子役で進んでいくのでささいな行動や視線も大人とは違って生感が好き。伏線が見逃せないのでゆっくりみたい。そしてリバーフェニックス様すでにできあがっている。

本は結構壮絶なところもあるけどこっちも面白い。

 

 

Life is beautifulhttps://eiga.com/movie/50458/

もう泣くしかない。だから集中してみたい!!

ドキドキして悲しくも素敵。

 

 

ショーシャンクの空にhttps://eiga.com/movie/45573/

しばらく見ていない。ゆっくりというよりじっくり観たい。これは本読んでません!たまたまこれもスティーヴンキング

 

 

アメリhttps://eiga.com/movie/1254/

アメリが変わっててかわいい。オドレイトトゥもかわいい。フランス映画。画面の配色や小物など隅々みたい。気を張らないのでゆっくり休日に観たい映画。

 

 

スターウォーズシリーズ」公式サイトhttps://starwars.disney.co.jp/

実はまだ全部みていない!!これこそ一日かけて、ゆっくりと作られた順番にみたい。たとえ知っていたとしても。できれば何も知らないところから順番に見たかった笑

若かりしハリソンフォードがかっこいいよね〜。

 

 

 

まだまだありますが、今回はこれで。

ゆっくりというよりじっくり、という感じが多かったかも( ̄▽ ̄)

 

以上!ゆっくり観たい映画五選でした!

 

 

 

 

お題「ゆっくり見たい映画」