二択の選択

優柔不断。でも二択まで絞れたらあと一歩!使ってみないと分からないものは試してみて…日常で迷った、ちょっとした二択を書き出してみたゆる〜いブログ。たまにお題

お題「#買って良かった2020 」

買ってよかったもの。

それは子供が産まれる少し前に購入した、

カインズホームのflatly。

高反発のクッション。

https://www.cainz.com/jp/contents/flatty/

 

最初は単純に長座布団がへたってたから新しいのが欲しかったので購入。

 

買った当時サイズが120と180があって、

うちは120を選択。

 

まぁ〜コレがなんと予想外の大活躍!!

 

 

妊娠中、眠り悪阻でとにかく眠かった私。

産休に入ってからの3週間、とにかく昼間は寝ていた。

 

ベッドになるローソファはあったけど横になるのに身体が痛かった。

これを解消したのがflatly!

ソファを枕にクッションに横になると何と良い塩梅。

身体が重くなっても大丈夫👌

 

 

起きてる間は暇なのでコレに座って

縫い物や書き物をしてました👓🖋

うん、これまたちょうどいい。

椅子だとお腹もつっかえるしお尻が痛くなるし、

もっぱらflatly。

 

 

昼寝もflatly。

来客時もflatly。

作業もflatly。

 

 

 

そして…子供が産まれた。

 

 

お風呂上がり、バスタオルを敷いて体を拭き、

その後で着替えをセットしたところにスライドする…というやりかたを産院で教わっていた。

最初は床に厚めのバスタオルでやっていたけどなんか痛そうで…

 

そしたら、

あれ?flatly、子供のサイズにちょうどいい!!

 

 

ということで子供のお風呂上がりや子供の昼寝(寝返り前まで)にも使いました。

 

 

さらに!!

 

 

英字新聞柄のカバーを購入したのですが

コレが何と写真のバックにぴったり😆笑

 

 

子供を寝かせたり、マットを背景に子供を座らせると良い感じのバックスクリーンに!!

意外なところで大活躍しました。

 

 

そして真冬の今、

 

 

リビングの窓に立てかけられ、冷気をシャットしてくれています😆笑

 

 

これはホント、買ってよかった…!!

お題「#買って良かった2020