二択の選択

優柔不断。でも二択まで絞れたらあと一歩!使ってみないと分からないものは試してみて…日常で迷った、ちょっとした二択を書き出してみたゆる〜いブログ。たまにお題

お題「簡単レシピ」

簡単って言って、ちょっと手間かかるじゃんって思うこと、よくある。

 

簡単の程度は人によるので面倒な時のお昼ごはん。

 

1.秋田うどん

稲庭うどんゆでる

②釜からあげたら味道楽とごま油かける

 

2.出汁ごはん

①ラップにごはんのせる

②顆粒だしかける

 

 

ごま油と味どうらくがあればなんでも美味しく食べられる。

 

 

さて、1人の時はいいけど結構大変な離乳食。

セットで作る時。

 

 

 

1.秋田うどん

稲庭うどんとほうれん草ゆでる

②釜からあげたらうどんをよく洗う

③ほうれん草ほみじん切り

④炒り卵を作って(レンチンか炒める)ほうれん草と一緒に麺に添える

麺は食べる時に麺切りでカット

 

 

2.出汁ごはん

①ラップにごはんのせる

②大人用に顆粒だしかける

③子供用に肉か魚と野菜を細かくして調理したものを混ぜる

 

 

離乳食セットで簡単に作るというのは難しいね〜

学校に行ったら給食見ながら朝夕のご飯考えて作らないといけないんだな〜と思うと心配…

 

 

ホント、自分が子供の頃毎日作ってくれていた母に感謝。

あの頃はきっと苦労も知らずに、

これ食べたい食べたくないとか言ってたんだろうなぁ。今になってから気づくのが残念。

 

 

味どうらく以外に、これは万能!!って調味料が知りたいです🐮

 

お題「簡単レシピ」