二択の選択

優柔不断。でも二択まで絞れたらあと一歩!使ってみないと分からないものは試してみて…日常で迷った、ちょっとした二択を書き出してみたゆる〜いブログ。たまにお題

お題「最近観た映画」

昔は借りに行っていたけど、今はAmazon premiumで映画鑑賞。限られるけど今のところ十分。自分では借りないジャンルも見られるので、いい時代だなぁ〜と思います。

 

よく見るものは順に、CGアニメ、ラブコメ、コメディ、ヒューマンドラマ、アクション、SF。

ホラーは怖いのでほとんど見ません。サスペンスは内容次第。先が見えててもハッピーエンドが好きです。

 

さて、最近見た映画、この中から2作品。(ネタバレなし。)Yahoo!映画のリンクを貼ります。

 

①きっと、うまくいく

インド映画。スタートは?ハテナ…と思うこともあったけど、どんどん気になってきて最後はスッキリ〜!!という感じの映画でした。

ミュージカル要素はほぼなし、ですがインド映画の独特感もあるような。

痛快系の明るい映画の印象ですが、他国の大学や貧困層などの社会情勢の描写もあり、住んだことがないのでリアルは分かりませんが、日本と違う文化も垣間見れました。

一発逆転する感じの映画が好きな人にオススメ。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/345047/

 

クワイエッドプレイス

エミリー・ブラントが好きで鑑賞。よくある地球外生命体が来て味方を失いつつ弱点探す的なもの〜ですが、ハプニングや物語があり、ただ討伐するだけではない映画でした。宣伝文句の「音を立てたら、即死」の通りの映画で、こっちもドキドキしつつ無音になって見てしまう!子供を寝かせながら見たので大きな音が少なくて良かった( ´∀`)大きな音は一部のみ。子供を起こさずに最後まで見れたので爆音が得意でない方にオススメ。

2が出るらしいので観たいと思います。

 

https://movies.yahoo.co.jp/movie/364005/

今週のお題「最近見た映画」

 

では!