二択の選択

優柔不断。でも二択まで絞れたらあと一歩!使ってみないと分からないものは試してみて…日常で迷った、ちょっとした二択を書き出してみたゆる〜いブログ。たまにお題

どっち#10突き詰めるor信じる

さて…アレって境界線がどうとか許すとか文化だとか恋愛がある世界では永遠のテーマですが、

もし自分のパートナーにその疑いがあり、女友達だと言われたら…

 

突き詰めますか?言われたことを信じますか?

 

 

現在0:52です。

0:00頃、夫が会社の飲み会から帰宅。

これはそこから現在までに起こった出来事です。

 

 

いつもなら割とすぐ寝室に来て即寝するが、今日はなかなか来ない。

 

 

飲みすぎて吐いてる?

リビングで寝てる?

とりあえず様子見に行こうと階段に出たら

 

 

声がした。

 

 

電話か…

 

 

夫は親友とよく電話をしている。

親友、今奥さんが里帰り出産で寂しいらしい。

普段もよく電話してる。

 

 

今日は違った。

 

 

女の声!!!

 

 

ふぇ〜〜〜!!

 

 

震えた。

 

 

けどもしアレなら確信が欲しいのでそっと近づいてみた。

 

女性の声…

 

夫はゲームしながら電話してた。

「俺の番だからちょっと待って」

…男は何歳になってもゲームが好き。

 

 

 

はっ!実況中継!

現在0:57今夫から「変な心配かけてごめんなさい」ってメッセキターーー(゚∀゚)

 

 

戻ります。

ゲームして無言…切ったかな、と思ったら

「寂しい?…寂しいって言ってよー。」

 

 

 

おぃおぃ…そんな声しばらく聞いてないゎ!!( ´∀`)

 

 

ゲームの時間長い…途中子供に呼ばれて離れ、速攻寝かせて舞い戻る。

 

 

会話スタートしてる!ゲームは終わったらしい。

何かボソボソ喋っててどちらの声も聞こえん!!

もしや聞いてるのバレてる!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

「…の時は…だったから…前の人が…何人いるとか…」みたいな。

 

 

全然聞こえない。

モヤモヤするけどもういいわ!!

 

 

一旦そっと寝室に戻り、夫の毛布を持って堂々と階段を降りてリビングへ!

 

 

 

そしたら夫は携帯を伏せて

「ゲームしてた」って。

 

 

 

えーーー!!隠すん!?((((;゚Д゚)))))))

これは確定か!?

 

 

 

「誰と電話してたの」と静かに聞いてみた。

知らないふりできなかった。

 

 

そしたら女友達だった。

実家もすぐ近くの親友で、私も知ってる人。

この人だったらいいなー、と内心思っていたので

ホッとした。最初は声が違う気がしたけど…。

「こいつは親友で、ホントに何にもない」

と付き合ってる時から言われていた。

さっぱりしてていい子。結婚して子供もいる。

 

 

帰省して実家にいるらしい。

夫はタイムカプセルの話をした、と言っていた。

 

 

そうか。

 

 

…え、なら電話無理矢理切らなくてよくない?

面倒だなって思ったのかな。

あんなに親友を公言しておいて電話してることは隠すんかい!!

 

 

まぁ、夫はもしアレ、浮気するならバレずに墓場まで持っていけるタイプだと思う。

(余談ですが、浮気で重要なのは相手選びだと私は思います。)

なので今回は浮気疑似体験ができたということでおわり。

 

 

 

夫の電話中、1人階段に座りながら

・子供まだ小さい(もうすぐ一歳)から記憶薄いだろう

・保育園決まってる

・正社員復帰も決まってる

・シングルだと保育料無料

・貯金ちょっとある

・車はすぐ売って、引っ越して固定費を下げよう

→子供がいれば1人でも大丈夫!!!

という結論に至っていた。

 

結婚前はオスは種を残すのが目的。浮気する生き物だから浮気は許そう、と思っていたけど、実際無理なんだな。というか十分独身に戻るきっかけになる。愛は子供に注ぎ、夫の世話をしなくてもいいのだ。(将来待ち受けている同居もしなくていい!!(*゚▽゚))

…ということがわかった。

 

まぁ、夫はヘマをするような人ではないので

焦りはしたけど心の奥では浮気ではないと思っていた。好きだし、よかった。

 

 

夫はそのままリビングで寝ると言ったので、

私は寝室へ。

 

 

(多分電話終わってなかったんだろうな。)

 

 

からの0:57のメッセ。

「変な心配かけてごめんなさい。」

 

 

引きずるとマイナスにしかならないので冗談めいたやり取りで終了。

 

 

さて皆さん、

・パートナーが夜中に異性と電話

・電話相手は親友とのこと

・自分も知っている相手だけど電話していることを隠そうとした

 

 

このようなことがあった時

あなたならどの段階でどうしますか。