二択の選択

優柔不断。でも二択まで絞れたらあと一歩!使ってみないと分からないものは試してみて…日常で迷った、ちょっとした二択を書き出してみたゆる〜いブログ。たまにお題

どっち#9花王Curelのジェルローションとローション(乳液)

今日はかなり狭いところですが、

花王からでているボディケア用品のCurel。

 

 

息子の肌が乾燥気味で赤くなっていたので

健康診断の時に小児科の先生に相談したところ

勧められたのがキュレル。

 

 

自分が使う化粧水よりも高い…と

ちょっとびっくりしましたがとても良いです!

 

 

それまではワセリンや他のベビー用品メーカーのクリームを使ってましたが、息子にはキュレルが1番あって合っていたよう。

 

 

とにかく浸透性がいい!

お風呂あがりに塗ると、ただでさえ噛みつきたくなっちゃう赤ちゃんのボディが

いつもよりもっちり…✨

ずっと触っていたくなる…

乾燥肌も毎日塗って良くなってきました〜!

 

 

そして2択。

これはジェルローション🧴の方が合ってました。

ジェルローションの方が浸透性がいい気がします。

すーっと馴染むような。

 

 

乳液タイプはお風呂からあがりだと水分で弾かれるような感じがちょっとしたかな。

でもベタつきとかは全然ない!!

 

 

私自身は敏感肌ではないので何使ってもなんともないのですが、良い商品!というのがジェルから伝わってきます…。

 

 

花王さん、キュレルのサイト
https://www.kao.com/jp/curel/

 

では。