二択の選択

優柔不断。でも二択まで絞れたらあと一歩!使ってみないと分からないものは試してみて…日常で迷った、ちょっとした二択を書き出してみたゆる〜いブログ。たまにお題

お題「鍋」

鍋!

 

好き。

 

色んな味があって、肉も野菜も魚もオッケー!

 

 

とにかく自由!

 

 

しかし、なんたって1番いいのは料理が楽なこと!!

 

 

育休中なので家にはいるけど、おかずやら汁物やら作ろうとすると子供のタイミング次第で完成までいかない日も多い…!

 

しかし!!

 

鍋は食材切ってしまえば水やスープを入れた鍋の中に入れるだけ!!

 

時間がない時は居酒屋方式。

出汁スープの中に具材を切って入れるだけ。

あとは食べる時に「温めてね〜。」

それだけ!

根菜入れて肉入れて酒入れてアクとって…とか順番すらない!

根菜もタイミングいい時に切って置いたのを入れられるし、超絶時間がない時は…

 

 

鍋スープの中に豚肉入れて、鍋の上で洗った白菜を手でちぎって入れて火をかけたら終わり。

レンチンでもできる。

 

簡単…!!

 

洗い物も少ないし、油汚れもほとんどない。

他のおかずが少なくても鍋がカバーしてくれる。

 

 

最強の味方!!

 

どんな鍋も好きです。

 

素晴らしい鍋文化。

 

今週のお題「鍋」