二択の選択

優柔不断。でも二択まで絞れたらあと一歩!使ってみないと分からないものは試してみて…日常で迷った、ちょっとした二択を書き出してみたゆる〜いブログ。たまにお題

どっち#8 ムーニーとパンパース;おしりふき

お尻拭きもおむつ同様色々ある。

 

私はどちらかと言うとパンパース派!

 

「ムーニー」

・1パック80枚入り

・シートは薄め(厚手タイプもあり)

・ウェット感は少ない

 

「パンパース」

・1パック56枚入り

・シートは厚め

・ウェット感あり

 

ムーニーは新生児の頃、おむつ交換回数も多く、ウンチもゆるい頃はたくさん入っていて良い!!

離乳食が始まり、ウンチが硬くなってくるとムーニーのウェット感に物足りなさを感じてパンパースに変更。枚数少ないけど厚手で拭きやすい。

 

そんな感じです!

以上!