二択の選択

優柔不断。でも二択まで絞れたらあと一歩!使ってみないと分からないものは試してみて…日常で迷った、ちょっとした二択を書き出してみたゆる〜いブログ。たまにお題

お題「ごはんのお供」→調味料でもいいですか

秋!新米の季節!

各地で稲刈りが始まりましたね〜

 

日本人の主食に何にでも変身する「小麦」が参入してきたけれど

やはり美味しいお米!

 

この時期は水分たっぷり含んで香りが立つ

新米が楽しみでならない(*´艸`*)

 

ご飯のお供…たくさん思いつくけど

今回は調味料でいかせていただきます。

 

1番好きなのは「味噌」ですね。

 

関西では生味噌食べないみたいだけれど

私は昔からご飯✖️味噌の組み合わせが好き!

三五八味噌、出汁入り味噌、米味噌、白味噌

ちょっと冷めたご飯でも味噌でイケる(*゚∀゚*)

 

「ご飯にかける調味料〜単品〜ランキング」

1位 味噌

2位 塩

3位 顆粒出汁(和風)

4位 出汁醤油

5位 コンソメ

 

(ご飯にかける調味料〜単品+One〜ランキング」

1位 塩+タバスコ

2位 出汁醤油+マヨネーズ

3位 味噌+黒胡椒

4位 味噌+マヨネーズ

5位 コンソメ+ケチャップ

 

マヨネーズとケチャップってもうその味になっちゃうから邪道感あるけど

たまにそれにまみれたヤツ食べたくなるんだよな。

 

……

稲穂揺れ

腹が鳴るなり

散歩道