二択の選択

優柔不断。でも二択まで絞れたらあと一歩!使ってみないと分からないものは試してみて…日常で迷った、ちょっとした二択を書き出してみたゆる〜いブログ。たまにお題

どっち#5貯金できない旦那とネガティブな旦那

「価値観の違い」って、寄り添えば?って思ってたけど夫婦でも所詮他人同士、結構難しかったりする。

 

それが自分が許せないランキングの上位に入っていたら?

最初はそれ以外の部分で補えると思ってるけど、途中から「あれ?別モンだコレ。」と思うようになる。

 

完全に個人の価値観の違いだけど

もし結婚するなら?

 

「貯金できない旦那」

・指示された生活費はいれるが、貯金はほぼない(50万円以下)

・お財布の中身よりモノが良いかどうか、かっこいいかどうかが購入の選定基準

・好きなものにはお金を使う

・タバコ、お酒、ギャンブルを少々

・明るく引きずらない性格

・ゆくゆくは旦那の実家で同居

・容姿わりと端麗

・給料は自分と同じくらい

 

「ネガティブな旦那」

・生活費の出費は基本旦那から

・無駄遣いはしない

・仕事でも私生活でも何かあると落ち込む(月2-5回)

・落ち込む時はトコトン落ち込む(丸一日)

・相手が落ち込んだら毎回励ます

・普段は大雑把で明るい

・タバコ、お酒、ギャンブルはほとんどない

・容姿は普通

・給料は世間一般から見ても高給

・将来住む場所にはこだわらない

 

リストアップすると自分の価値観が何となく見えてくる。

 

どちらを選びますか?