二択の選択

優柔不断。でも二択まで絞れたらあと一歩!使ってみないと分からないものは試してみて…日常で迷った、ちょっとした二択を書き出してみたゆる〜いブログ。たまにお題

どっち#2授乳ブラ:フロントボタンとカクシュール

断然ボタンタイプ!

カクシュールは胸のおさまりが弱いかな。

どちらも授乳服してる時はあげやすい。

 

「ボタンタイプ」

○普通のブラジャーと変わらないホールド感

○授乳後も使える

○見えにくい

○完全に横に開けるので赤ちゃんも飲みやすい

×サイズ間違えると下乳出る

×ボタンが壊れて取れてしまうことも…

 

「カクシュール」

○授乳するときもしまう時も片手でサッとできる

○見えにくい

×生地が上がってきて飲みにくそうな時がある

×ホールド感が弱い

×垂れ気味になりがち

 

ちなみに肩紐から外すタイプは普通のブラジャーと変わらないホールド感、デザインで授乳後も使えるけど下にめくるので丸見えに近い。授乳後に子供を抱えたまま肩ホックに戻すのがちょっと大変。

 

いーじょう!