二択の選択

優柔不断。でも二択まで絞れたらあと一歩!使ってみないと分からないものは試してみて…日常で迷った、ちょっとした二択を書き出してみたゆる〜いブログ。たまにお題

どっち #1 パンパースとムーニーマン

①産院でもらったおむつが「パンパース肌へのいちばん」だったので帰宅後もそれを購入。


②普通のパンパースの方が安かったので最初の一袋がなくなってからそちらに変更。


③3ヶ月頃から足のバタバタが始まり新生児サイズからSサイズに変更。お祝いのオムツケーキも3つもらって全てパンパースのSサイズ!


④4ヶ月に入り、寝返りできるようになったのでパンパースのパンツタイプに変更。Sだと太もも周りがキツそうだったのでMに。

出かけることも増えたところ、チャイルドシートに乗ってるときのウンピの横漏れが多発…💩


⑤モレ0!とユルウンチポケットに惹かれてムーニーマンのSサイズに変更。横漏れ、背中漏れはなくなった。

Now…5ヶ月(7kg)、ムーニーマンS継続中。


「息子」

・肌の強さ…普通(カブれや負けなどほとんどしない)

・大きさ…普通(体重は2020成長基準の真ん中を推移)

・ウンピ…朝、夜とたくさん飲んだ後にゆるめのヤツ💩


パンツタイプ比較※うちの場合の使用感2社比較

「パンパース」

○薄くてコンパクトなので持ち運びやすい

○薄いので服に響きにくい

○産院からの継続なので使いやすい

○おむつのお祝いに使われていることが多い

○捨てる時小さくなるのでゴミがかさばらない

○臭い漏れが少ない

×サイドギャザーを出しても横漏れすることがある。体勢によって背中に流れちゃう。

×サイドギャザー出し忘れる

×腿部分がちょっと細め


「ムーニーマン」

○漏れがない

○サイドギャザー出す手間がない

○腿ゴムがキツくなさそう

×厚めなので持ち運び時かさばる

×前部分がこんもり

×おしっこの臭いが漏れる


値段、枚数はほぼ同じ。何かともらう割引券はパンパースの方が多かった。

使い勝手はパンパースの方がいいけど、1番重要な漏れの部分でムーニーマンを選択。


5ヶ月になり💩の時間がだいたい決まって来たので残りを使い分け。基本はムーニーマン。

お出かけ→パンパースメイン、ムーニーマン予備程度

ウンピ時間→ムーニーマン

確実にオピッコ→パンパース